過去記事

2016年03月14日

つけめんパイオニア

ども、愛娘の成人式の予約を済ませたグルメ部長です。




チャラ子の成人式で着た着物のクリーニングが仕上がったので呉服屋さんに…




ついでに予約しました。平成三十年の予約です(笑)




用向きが終わったのでラーメンデートです。




天童に来たなら寄るしかないでしょ、『ラーメンショップ』さんにてズルズルです。









勿論、つけめん(大)、800円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









真ん丸プリプリな男前




いただきます。




んま〜い、酸っぱ〜い、キク〜〜




やっぱ、つけ麺はココが一番お気に入りです。




途中から豆板醤&ニンニクを増して、スープ割もペロッと完食です。




昼食会場の『ラーメンショップ天童店』さん↓↓









人生で初めて『つけめん』を食べたのはココでした。




当時は古いお店で、オヤジさんがやってたっけ!




もう30年位前の話です(笑)




新車のハスラーにニンニク臭を撒き散らすグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 19:34│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
懐かしい
食べ終わるとスープとワカメを入れて飲み干せるんじゃなかったかなー
ラーメンショップは好きですねー
ただ県内よりも栗子や蔵王町とか
あそこらのを使いますがー
Posted by ガルダ at 2016年03月15日 20:49
ガルダさん、どうもっす。

です!
あのスープ割が最高ですね!!
わたくし個人的にココのつけめんが最高です。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年03月16日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。