過去記事

2016年06月02日

伝説飯

ども、時計アイコンの秒針が動いているのに気付いた、グルメ部長です。




iPhoneに替えて間も無く2年、今更ですね(笑)




さて今日は山形市内をウロウロ中。吉野家のスタンプ集めも考えましたが…









伝説のすた丼(ミニ)&豚汁。








卵をカマカマして接写です。









ビジュアル的には温玉の方が見た目良しですね(笑)




いただきます。




ニンニク醤油が効いた豚肉はごはんとの相性ピッタンコ




ご飯と豚肉に挟まれたネギが良い仕事してますね〜




この濃い目の味付けが働く男飯、ペロッと完食です。




昼食会場の『伝説のすた丼屋 山形西バイパス店』さん↓↓









山形西の大動脈、西回りバイパス南進方面側。




昔のサフラー跡…、もとい、なか卯の跡地です。




結構ハマる味ですが、豚肉なのに牛丼より割高です



豚ミンパワーで元気モリモリのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 21:02│Comments(2)ランチ系
この記事へのコメント
すた丼は通る度気になっていました。
3回目ぐらいに初トライしようどして駐車場まで入って値段見だら帰ってきてしまったーΣ(゚∀゚ノ)ノ

八幡の冷たい肉そばは「酒田 いぶき」で出てくるよ。ちょっと遠いがものー
Posted by へる★へる★ at 2016年06月02日 22:57
へる★さん、どうもっす。

すた丼、美味しいですが、ちょっとバブリー価格です。
牛丼位になれば食べやすいのですが・・・

酒田の『いぶき』ですか?クリックしてみます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年06月04日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。