過去記事

2011年06月30日

夏バテ知らず!

ZIPPEIスマイルキャラバン、生中継を断念した、グルメ部長です。



さすがに山形市内から肘折温泉まで行けません。



またの機会に



イヤ〜昨日は暑かったですね今日も朝から暑いですが…



基本、夜ご飯はオカズを摘む程度なんですが、体内から冷やしたく…



男子厨房に入る、部長'S キッチン発令



冷蔵庫にある、野菜を刻んで行きます。



夏バテ知らず!



今回はコネギ、ミョウガ、キュウリ、に紅生姜を



天かすと一緒に豆腐に乗せて、適当に薄めためんつゆ掛け出来上がり



暑い日にピッタリ、『たぬき豆腐』の完成っす。



夏バテ知らず!



白ゴマ、青じそ、一味唐辛子もオススメです。



ポイントは冷たい材料をテキパキ&テキトーな味付けです。



ヘルシーな豆腐ですが、天かす、野菜のコラボが絶品です。



まさに、夏バテ知らず



今日は何で晩酌するかな



朝からお疲れチャンの晩酌を考える、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事画像
琴平荘グルメ♪
自宅でも琴平荘♪
琴平クッキング♪
久しぶりの麺弁アップ(笑)
未練がましく…
余韻♪
同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事
 琴平荘グルメ♪ (2019-04-29 10:34)
 自宅でも琴平荘♪ (2018-11-02 20:27)
 琴平クッキング♪ (2018-05-30 21:43)
 久しぶりの麺弁アップ(笑) (2018-04-05 13:35)
 未練がましく… (2017-05-29 17:38)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)


Posted by グルメ部長 at 10:35│Comments(5)部長’S キッチン
この記事へのコメント
ザクロ豆腐に続きグル部長豆腐ですね・・・(^^)v

天かすはトッピングした事無い・・・やってみましょ・・・(^◇^)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年06月30日 10:58
きゃー、大好きなものだらけー!!

絶対やってみます。
Posted by ゆき at 2011年06月30日 14:48
このレシピ頂きました♪
今日のごっつおにします♪
あ、てんかす、ない(@_@;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年06月30日 16:20
これだば・・・・冷酒だの!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年06月30日 16:56
皆さんコメントどうもっす。



はあとさん、どうもっす。

コレ、ハマりますよ!
天かすが油気を出していい感じです。





ゆきさん、どうもっす。

お好み野菜、薬味でどうぞ!

天かすがポイントです。

スゲ~、マッチしてますよ。




ゆっきのままさん、どうもっす。

是非お試しを!

簡単レシピで野菜も取れて、一石二鳥の夏バテ知らずメニューです。

元々は居酒屋メニューでしたが(笑)





釣りオヤジさん、どうもっす。

冷酒もビールに何でも行けますよ!

どっちでもグイグイ、飲まりますよ!!
Posted by グルメ部長 at 2011年06月30日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。