過去記事

2014年03月14日

父の愛情わかってよ!

どもスープ弁当とはボケ防止と言われた、グルメ部長です。




愛娘が部活から帰って寂しい夕食と思い…




少しでも賑やかにとキッチンにて下準備のつもりで立ってましたが…




友達から聞かれ、料理はボケ防止って言ってるらしいです




ガックシ




ハイ、何と言われても作りますよ




父の愛情わかってよ!




今日は冷蔵庫で途方に暮れてた醤油ラーメンのタレを使い、中華風春雨スープです。




父の愛情分、夜のうちにスープの味を整え、食材をカット




朝は合わせて煮立てるだけで完成です




父の愛情わかってよ!




ニラと荒挽きハムの春雨スープ




今回のポイントは、具材が二順、三順目を迎え、新しい組み合わせで春雨がメイン、倹約主夫らしくラーメンのタレを使いました




スープ作りも大変ですが、暖かい春になったら要らないよね?




エッ、冷製スープ?




スープのレシピ集めに走る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事画像
琴平荘グルメ♪
自宅でも琴平荘♪
琴平クッキング♪
久しぶりの麺弁アップ(笑)
未練がましく…
余韻♪
同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事
 琴平荘グルメ♪ (2019-04-29 10:34)
 自宅でも琴平荘♪ (2018-11-02 20:27)
 琴平クッキング♪ (2018-05-30 21:43)
 久しぶりの麺弁アップ(笑) (2018-04-05 13:35)
 未練がましく… (2017-05-29 17:38)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)


Posted by グルメ部長 at 12:14│Comments(6)部長’S キッチン
この記事へのコメント
そーいえばさぁ・・・
うちの婆(母)は料理を拒否しだしてからキュウ~ゲキにボケましたん!

効果絶大かもぉ~~( *´艸`)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年03月14日 12:33
メニューをあれこれ考えるのは脳の活性にいいからのー(^O^)

防止にもなるし、料理上手にもなるし!
冷製スープも期待できるかな!
Posted by える☆ at 2014年03月14日 12:56
娘ちゃん、いいこと言うの~。
ほんと、ほんとボケ防止だの~。
最近簡単料理の私は目からうろこだよ。
ボケ防止も早くからやってれば元気な年寄りになるよんの~。
ドンマイ!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月14日 14:12
はあと♪さん、どうもっす。

マジか

料理はボケ防止に良いんですか
スープ作り頑張ります
Posted by グルメ部長 at 2014年03月15日 09:38
える☆さん、どうもっす。

考えるの良いんですね

麺弁当、スープ弁当は続けたいと思います
冷製スープも
Posted by グルメ部長 at 2014年03月15日 09:43
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

元気な年寄り
良いフレーズです。
スープ弁当のスキルアップで、ボケ防止につとめます
Posted by グルメ部長 at 2014年03月15日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。